パパと、たまに息子登場の日記

ブログ初心者 自転車初心者のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

⑥完走! 真夏のアワイチ(自転車で淡路島一周) 小学生6年の息子とクロスバイクデビュー 子供と夏休みの思い出

多賀の浜海水浴場出発 16:40 33℃ 無料の真水シャワー! ずっと浴びていれそうでしたが、出発 ここからゴールの「道の駅あわじ」までは、約24キロ スムーズに行くと1時間強の道のり 途中で富島港近くの穴子焼きの有名店「魚増鮮魚店」で穴子食べたいけど、こ…

⑤真夏のアワイチ(自転車で淡路島一周) 小学生6年の息子とクロスバイクデビュー 子供と夏休みの思い出

アクシデント① 慶野松原を左手に見ながら走行中 後ろから息子の叫び声が! 叫び声と同時に ガシャーン 急いで駆け戻る うつ伏せに大の字の息子 右ハンドルのミラーと、ベルが吹き飛んでる ちょうど、慶野松原キャンプ場の入り口で、駐車場の集金所のおじさん…

④真夏のアワイチ(自転車で淡路島一周) 小学生6年の息子とクロスバイクデビュー 子供と夏休みの思い出

2018年7月26日 二日目 9:45スタート 30℃ 朝ごはん食べて、朝風呂入ってスタート この日も快晴。 筋肉痛などなし。 今日もがんばるぞー 10:00 幸先悪く、いきなりチェーン外れる。 しかも、透明の円盤との間にチェーンが挟まってなかなか外れなーい。 登り…

③真夏のアワイチ(自転車で淡路島一周) 小学生6年の息子とクロスバイクデビュー 子供と夏休みの思い出

うずしおクルーズ乗ってきました 16:10の最終船に間に合いました。 福良港から出港する、うずしおクルーズ www.uzu-shio.com おススメです。 うずしおのメカニズム知ってました? 船の中で流されるDVD見て理解しました。満潮と干潮、特殊な地形が重なり合っ…

②真夏のアワイチ(自転車で淡路島一周) 小学生6年の息子とクロスバイクデビュー 子供と夏休みの思い出

午後の部 11:00出発 31℃ お昼ご飯も食べて、再出発。 写真は大浜海水浴場を過ぎて、♫ホテルニューアワジ♫までの間。緩やかな登りですが、もうすっかりクロスバイクに乗り慣れた息子は余裕の様子(この後の地獄の登りも知らずに)。 2年前にホテルニューアワ…

①真夏のアワイチ(自転車で淡路島一周) 小学生6年の息子とクロスバイクデビュー 子供と夏休みの思い出

アワイチに挑戦 小学生最後の夏休みの思い出に ①アワイチ ②富士山登頂 どちらがいいか息子に聞いたところ、即決でアワイチ。何の練習もなしにぶっつけ本番で行ってきました。 熱中症が一番心配で、事前に、参考になるブログを探しましたが、小学生の、特に夏…